金魚と楽しく暮らすためのBlog

お祭りで掬った小さな金魚、街角で見かけた綺麗な金魚…ふとした瞬間に、その愛らしい姿が欲しくなってしまった全ての人たちへ

閑話休題―いろいろある金魚グッツ

金魚グッツが出回るのはやはり夏です。ふと見かけると、あまりの愛嬌の良さについ手が伸びてしまします。

これは代表的ですね。すごく可愛い!


日本の意匠「金魚づくし」蒔絵シール

日本の意匠「金魚づくし」蒔絵シール

江戸時代後期の浮世絵師である歌川国芳作の「金魚づくし」。金魚は江戸時代も現代と同じように親しまれているたのですね。


ゼブラ 油性ボールペン minna和柄 ワイン/金魚 BA26-WR

ゼブラ 油性ボールペン minna和柄 ワイン/金魚 BA26-WR

ペンの小窓にさりげない金魚。おしゃれです。


うわー豪華!
こういうの見るとやっぱりスマホはアイフォンですね!
と、語る私はガラケーユーザーです(笑)


ナンダコレ((◎Д◎))


ストラップで厄除けとか全く興味がないのですが普通に可愛いすね。


お風呂で金魚すくい

お風呂で金魚すくい

本物でやったら茹で上がりますな。


浮く系のインテリアは掃除も楽ですね。上から眺める鉢飼いをしているとこういうのもありかなって思います。


なぜか強調される鼻のアナ。頭に巻けばあなたも人気者に(笑)


A.P.J. 和風きんぎょシール 金魚

A.P.J. 和風きんぎょシール 金魚

大好きな人へのお手紙にはりたいですね。


金魚解剖図のトートバッグ

金魚解剖図のトートバッグ

え…グロい…((;ω;`))


これ持ってます(*^∀^*)ノ


モノは可愛いけど煽り文句が胡散臭いw
こういう昭和っぽい感じも金魚の魅力の一つです(笑)



金魚の3DS用カバーとか盲点でした。普通に欲しいかも。


【鬼灯の冷徹】パスケース(金魚草)

【鬼灯の冷徹】パスケース(金魚草)

えーと、どこから突っ込めばいいですか\(^o^)/


モチーフはパンダ蝶尾ですかね?
なかなかいい感じです。